こんにちは〜。
制作のT.Kです。(^_^)ゞ
早いもので、2020年も
1ヶ月が経過しようとしています。
あっという間ですよね〜。
最近、深田恭子さん演じる
「デューダ子」でお馴染み
の転職情報サービス「doda」の
TVCMをよく拝見します。
ブレイブでも取り扱っている
商品ですが、今年もプロモー
ションに力を入れている
ようですね。
TVCM放映期間中は、
応募数の増加が見込まれる
ので、求人広告をご掲載
されるチャンスです。
ぜひご検討ください。(^_^)b
さて、先日パーソルキャリア様
主催の「dodaの制作勉強会」に
出席させていただきました。(^_^)ゞ
東京会場だけでも50名以上、
全国TV会議も接続されて、
多くの代理店様が出席してました。
今回3回開催の第1回目は、
「求人原稿における
ターゲットとコンセプト
について」、
「doda制作規定①/
全項目に関わる注意点・
応募資格編」。
「doda」の応募効果を上げる
ための「ターゲティング、
コンセプトの決め方・ポイント」
「応募資格、NGになりやすい
注意点」などを学びました。
基本的なことになりますが、
応募効果を上げるポイント
として企業様の「募集背景」
や「求める人物像」を把握
すること。
そのターゲット、コンセプト
を考え、何を伝えるのか。
この企業に転職したら、
幸せと考えられるのか。
ターゲットにとっての
「メリット」や「魅力」と
なる訴求力のある原稿に
することが大事なのです。
また、実際に働いている
タッフさんのコメントや
写真を掲載することも、
求職者が入社後のイメージが
しやすく、魅力に感じられる
ので効果的です。(^_^)b
例えば「 写真」の場合、
「職場環境の良さ」を
アピールしたいならば
「オフィスの写真」を、
「人間関係の良さ」を
アピールしたいならば
「スタッフさんの写真」を
使用すると、どんな職場で
どんな人たちと一緒に
働くのか安心感につなが
るんですよね〜。(^_^)b
第2回、第3回目も行われる
予定ですが、今後も勉強会で
学んだことをいかして、
より良いサービスをご提供
できるように頑張りたいと
思います。o(^▽^)o
制作勉強会を開催していただいた
パーソルキャリアの皆様、
有難うございました。m(_ _)m
☆研修会の会場、
東京駅前「丸の内ビル」
☆趣のあるデザインの
「東京駅の天井」
***《ちょっと小ネタ》***
先日、千代田区の某所にて
昨年12月に入社された
新人さんの「歓迎会」が
行われました。
その新人さんの一人
営業部のAさんが、
なんと入社して約2ヶ月で
★「1月度の売上目標」
達成★しました〜!!!!!
おめでとう〜!!!!!!!! ヾ(^▽^)ノ
私たち先輩スタッフも
負けてはいられません。
頑張らねば。o(^▽^)o
では、また更新させて
いただきます。
____________________________________________________________________________________________________________________
▼主な取扱い媒体▼
≪アルバイト・パート募集なら≫
バイトル、 マッハバイト、
シフトワークス、マイナビバイト、
≪転職フェアなら≫
doda転職フェア、マイナビ転職、
type、女の転職type、 転職博
その他にも全国の求人媒体を
取り扱っております。
▼お電話によるお問合せはこちら▼
TEL/03-5207-6061(平日10:00~18:00)
※当社HPのお問合せフォームから
のお問合せも大歓迎です!!
#求人広告代理店 #doda #研修 #勉強会 #歓迎会